沖縄ダイビングでは見ることが難しい産卵なども見ることが出来ます。産卵は海中に舞って見えることも多いので、自分の目で確認をしながら見ることが出来るのです。産卵シーズンは決まっているので、シーズンが合致することで見ることが出来るために、産卵時期が分かっていれば確率が高まります。期間もそれほど大きくないために、予想と傾向などから計算を行ってくれることもあるのです。そのために問い合わせをすることで、沖縄ダイビングでサンゴの産卵のおよその時期を知ることが出来ます。

サンゴの場合には桃色の卵であるために、非常に見やすいだけではなく、広範囲に出されるために見ることが出来た場合には感動をするものになっています。サンゴの産卵の場合にはナイトダイビングになっていて、沖縄でナイトダイビングもすることが出来ます。ナイトダイビングで桃色の卵が広がるところというのは、光とともに綺麗な状態で見ることが出来るのです。卵は非常に細かいものであると共に数が非常に多いものになっているので、埋め尽くされたように感じるほどです。遠くから見るのも良いですし、産卵状況の中で潜っていくというのも煌びやかであるものを見るのに良いものとなっています。

沖縄ダイビングでは毎年のようにサンゴの産卵を見ることが出来るので、時期を見計らっていくようにすると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です