昨年のことですが、私は友人たちと沖縄へダイビングをしに行きました。きっかけは「人生で一番感動をしたことは何か」について、みんなでワイワイお喋りをしていたことです。

他愛も無い話ばかりだったのですが、その中でみんなの興味を強く惹いたのが沖縄で体験したダイビングの話なのです。思わず笑うのも忘れ、友人の話に聞き入ってしまった私たち。ついには「じゃあ、夏休みをみんなでスケジュール調整して、そこで沖縄へダイビングへ行こう」となったのです。

こうして沖縄へダイビングをしに行くことになったわけですが、実は私は泳ぎが大の苦手。話を聞く分には面白かったので良かったのですが、いざ自分が泳いで潜るとなると気が引けてしまいます。しかし、盛り上がった中で自分だけ行かないとも言えず……。

しかし、そんな後悔をしたのは最初だけでしたね。実際にインストラクターさんと一緒に潜ると、安心できるので本当に助けてもらいました。そしてボンベを装着してのダイビングでしたので、事前に受けた講習通りに行動すれば全く苦しくありません。むしろ、眼前に広がる海の世界に感動しっぱなしで、自分が泳げないとか恐怖心なんかは一気に吹き飛んでしまいましたね。

結局、あんなにビクビクしていたのは何だったんだろうと思ってしまうくらい楽しんでしまいましたね。

あれからダイビングに魅せられてしまった私は、遅ればせながらスイミングスクールに通って泳ぎの練習をしています。ダイビングは本当に面白いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です