ダイビングが趣味です。先日ある友人からダイビングをしてみたいから付き合ってほしいと言われました。初めてダイビングをするので、初心者が楽しめるところを案内しました。すごく怖がっていましたが、どうしてもやってみたいんだと友人が言うので面白かったです。

そんなに怖がることはないのになぁと思っていました。でも私も最初はそんな感じでした。父に連れられてダイビングをしたんです。逃げたくなってやっぱりやめると父に言ったら、父に無理やりダイビングをするように言われたことを覚えています。でも一度やってみたらすごく楽しくて、やって良かったと父に感謝をしました。

その友人も怖がっていたのに、一度海の中に入るとすごく感動したようで、ダイビングが終わった時にもう終わってしまったのかとがっかりしていました。自分の昔に重なってしまい、ダイビングを好きになったあの頃を思い出しました。最近、ちょっとダイビングに飽きてしまってきていたのですが、このことがきっかけでまた新鮮な気持ちでダイビングをするようになりました。

他に趣味といえるものはなく、やはり自分にはダイビングしかないなと改めて思いました。ダイビングをしている自分が好きですし、ずっとこの沖縄の海でダイビングをしていきたいと思っています。沖縄の海は最高だと思いますし、大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です